ラーメン×BARの新しい世界、「麺やBar 渦」へようこそ。

本日の気まぐれブログ

2017.10.30

手打ちラーメン&自家製生パスタコラボ進行中2/2

カテゴリー:未分類
ランチ後は藤沢のイタリアンの名店「バレーナ」さんとのコラボ自家製パスタの試作を一緒に渦雷でさせていただきました☆
パスタ専用粉50%、うどん専用粉50%のブレンド生パスタです!
この生パスタの世界がなかなか深く、打ち水に塩を何%入れるか、茹で湯に塩を何%入れるか、小麦粉の香りを優先するか、食感を優先するか、小麦粉のブレンド率をどうするか、全粒粉は入れるのか、ソースに合わせてパスタを考えるか、パスタに合わせてソースを変えるか、などなどなど…
面白すぎます!!

ラーメン以外の他業種の熱い方達との交流は本当に刺激的で有難いことです☆ D5944790-4A24-444D-92F3-680AB4F5E3E9
2017.10.30

手打ち麺&自家製生パスタコラボ進行中1/2

カテゴリー:未分類
こんばんは!
やっと低気圧が抜けて安心してる代表大西です!
日曜日の夜は休業でご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

今日は定休日でしたが、今度コラボ手打ちラーメンを一緒にやらせていただく辻堂南口の「そば 酒 高島家」で鶏白湯手打ちラーメンをいただいてきました!
蕎麦屋の打つ春よ恋とキタホナミの手打ち中華麺の香りがとにかく凄いです☆
鶏白湯も美味しかった!
やっぱり翔平くんセンスあるなあ✨
これはコラボに向けていい手応えありました!
11月中旬コラボ予定です!
もう少々お待ちください
EE5F2A80-4CE0-45DE-B56F-C73DB6990B8B
2017.10.10

ラーメンウォーカー神奈川版

カテゴリー:未分類
こんにちは!
代表大西です!
昨日発売のラーメンウォーカー神奈川版にて麺やBar渦がラーメンランキング神奈川県総合3位をいただきました!
まだまだ自分の仕事、作品に納得はいかないですが、皆様に評価いただいたことを幸せに思います。
来年こそ麺やBar渦、麺や渦雷のどちらか1位!
去年も言ったか!
そして神奈川県内ワンツー決めます!
これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。
3DB7DFB8-AA2F-42BE-B26D-11943A2B0CCA 99C993D1-34CE-4387-B787-E45ABD1BB35F

ページトップ