ラーメン×BARの新しい世界、「麺やBar 渦」へようこそ。

本日の気まぐれブログ

2013.09.30

麺麺麺

カテゴリー:
最近特に麺について勉強したり、相談したり、打ち合わせしたりしてました。そして今日から大きく動くことにしました。今週から大きく変わっていきます。麺の勉強は自家製麺にしてから、なんて先延ばししてましたが、…そんなの逃げの口実だ!そんな言い訳したくない!ので、見切り発車しちゃいます。10月から目まぐるしく変わっていくと思います。日々変わります。そして麺が変わればスープも変わっていくと思います。より「理想の一杯」に近づくために。どうぞ宜しくお願いします。

20130930-003027.jpg
2013.09.20

京都大丸「ニッポン全国物産展」無事終了しました!

カテゴリー:イベント
9/11-9/17まで京都大丸百貨店の催事「ニッポン全国物産展」に出店してきました! 麺やBar渦として始めての関西進出で受け入れられるのか心配もありましたが、とても気に入っていただけたようでホッとしました。 特に味噌ラーメンは絶賛されました。 醤油ラーメンやまぜそばも好評でしたが、「(いい意味で)今まで食べたことがない味だ」というコメントを多くいただきました。 これで催事は二回目でしたが何が余計で、何が足りないのか見えてきた気がします。 また催事をやらせていただける機会があったらもっとスマートにこなせそうで楽しみです。 今回の催事でお世話になりました関係者各位、人出不足を助けていただいた関西有名ラーメン店主の方々、そして手配をしてくださった「拳ラーメン」の山内さん、渦本店を休まずに守り続けてくれた渦スタッフたち、そして本催事での影の功労者 亀子さん、本当にありがとうございました。 皆さんのおかげで無事やりきりました。 またお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。 ありがとうございました!

20130920-002420.jpg
2013.09.18

香港プレゼン用ラーメン写真@麺やBar渦

カテゴリー:
先ほど藤沢市観光課から「香港から湘南への観光客誘致の素材の一つとして麺やBar渦のラーメンを紹介したい」と申し出をいただきました。 湘南の紹介に渦のラーメンを使っていただけるなんて光栄です。 もしかしたら香港でラーメン屋を…なんて夢見ちゃいます(笑) 写真は醤油煮干しはラーメン高校生の山内くんが撮ってくれたもの。 他はオーナー大西が撮りました。 まさかプレゼンで使われるとは! 写真にもこだわってて良かったと思いました。 こっちももっと勉強しなきゃなあ。

20130919-090114.jpg
2013.09.14

3連休突入!渦も京都も頑張ります!

カテゴリー:
いよいよ3連休突入!京都大丸催事もいよいよ本番です!しかし土日限定100食の「アレンジレッドまぜそば」ってなんだ!?(正式には「アジアンレッドまぜそば」です)そして京都ローカルKBSTV5チャンネル朝8:30からチャラい渦店主がニッコニコしてでます!関西圏の方は見て笑ってください。関東圏の方は渦本店に行ってください!(日曜夜・月曜)本鵠沼も京都も宜しくお願いします!

20130914-012312.jpg
2013.09.10

9/10(火)臨時休業のお知らせ

カテゴリー:
9/10(火)は京都大丸催事(9/11〜9/17)準備のため休業いたします。 9/11より渦本店は営業します。 宜しくお願いします。

20130910-001141.jpg

ページトップ