ラーメン×BARの新しい世界、「麺やBar 渦」へようこそ。

本日の気まぐれブログ

2013.08.26

食材調達失敗…

カテゴリー:プライベート
今日は休みを利用して、鵠沼海岸のBARモッキン堂のマスターと大磯に釣りに来ました。僕の目的はキスとカワハギ。いいサイズが釣れたら刺身にしたり出汁をとってラーメンにしようという魂胆。しかし釣れるのはヒイラギ、ベラ、カワハギ、キス、イシダイとかの小ちゃいのばっかり…。当然全員リリース。次回こそは持って帰りたいです。

20130826-173147.jpg
2013.08.25

ラーメンメニュー表紙イラスト

カテゴリー:
実は最近ラーメンメニュー表を新調しました。その際に「もっと楽しいメニュー表にしたいなあ」とも思っていました。そこでイラストが上手な渦スタッフにお願いして表紙イラストを描いてもらいました。渦の営業中風景を動物園に見立てて描いたそうです(笑)おかげで見た目にも賑やかで楽しそうな表紙になりました。裕子画伯!ありがとう!

20130825-154503.jpg
2013.08.21

8/21水曜日の限定麺は、珍しい「湘南地鶏のつけそば」です

カテゴリー:
本日は江ノ島花火大会ですね! 一時はお天気が心配でしたが無事執り行われるようで安心しました。 さて、そんな8/21の限定麺は「湘南地鶏のつけそば」です! 藤沢市六会で育てられている湘南の新しいブランド鶏です。 しかし、まだ数が少なく入手困難な鶏種です。 今回、ありがたいことにご厚意で鶏ガラやモミジが入荷しましたのでスープをとり、つけ麺に仕立てました。 なかなか味わうことの出来ないつけそばです。 この機会に是非ご賞味ください。

20130821-162844.jpg
2013.08.19

8/20火曜日の限定はトビウオ100%出汁「シャクレつけそば」

カテゴリー:
8/20の限定麺はアゴ出汁(トビウオ)100%の「シャクレつけそば」¥850です。 九州地方では一般的に食されているトビウオだけでとった濃厚で芳醇なスープをつけ麺にしました。限定15食です。そして明日は珍しい鶏のスープの試作です。楽しみです。

20130819-212548.jpg
2013.08.17

毎週土曜日は「れんこんの日」

カテゴリー:本鵠沼はす池通り物語
毎週土曜日は地元本鵠沼商店街の町おこし企画 「れんこんの日」です。 商店街の参加各店が蓮根を使ったオリジナル商品を提供しています。 麺やBar渦では「炙り鴨チャーシューのすりおろし蓮根つけめん」を提供しています。 限定10食! 暑い日にピッタリの一杯です。

ページトップ